
子どもとママのカラダ塾

自身の経験から立ち上げた、ママのための骨盤ケア
店主自らが経験した妊娠・出産。気分のアップダウンやカラダの不調、毎日の家事や育児でココロもカラダも辛い時、「赤ちゃんや子どもと一緒に、安心して来ていただける骨盤ケアのお店、整体のお店を作りたい!」そう思い、立ち上げたのがきっかけ。
「子どもとママのカラダ塾」では、施術中のオムツ替えや授乳、あやすための抱っこも、快く対応してくれる。
他のお客さんに迷惑になったら…と、ママが心配にならないよう、お一人お一人の時間を長く取り、「ご予約の親子さんだけ」の環境を整えてくれるからとっても安心です。

赤ちゃんを育んでくれた骨盤や育児で頑張っているカラダ、全てをケアしてくれるママのための整体。一人一人の体に寄り添った丁寧な施術が、日頃の疲れをきっと癒してくれるはず。ココロもカラダもいっぱいいっぱい!になってしまう前に、ぜひ訪れてほしいお店です。子育てのお悩みなども気軽に相談できる環境があると心強いですね。


骨盤ケアだけでなく「抱っこ紐の着け方講座」や「ははこストレッチクラス」も人気!
骨盤ケアだけでなく、ママのための講座を開講されるなど、幅広く活動されている店主さん。
様々な抱っこ紐がある中で、ママの体型も赤ちゃんの体型も皆違います。お一人お一人の体型に合わせた正しい抱っこ紐の着け方を知るだけでも、毎日の体の負担はグッと変わるのだとか。基本のつけ方の説明や腱鞘炎になりがちな抱っこの仕方の話や産後・抱っこ腰痛の原因になりやすい部分のストレッチも織り交ぜた講座などタメになるお話がたくさん。
近隣の助産院で開催している「ははこストレッチクラス」は普段動かすことの少ない部分、妊娠出産を経て知らない間に硬くなっている場所を気持ち良くストレッチできる講座。産後の骨盤底筋群のセルフケアにもおすすめとか。
ぜひ参加してみてはいかがでしょうか♫
子どもとママのカラダ塾
電話070-5261-5523
住所豊中市寺内2‐3‐9 グリーンエクセル205
最寄駅北大阪急行「緑地公園」駅より徒歩5分
営業時間ブログやLINE@にて空き情報等ご確認ください。
定休日不定休

この記事が気に入ったら
いいねしよう!
最新記事をお届けします。