北摂PLAY SPOT

グルメ

bouquet_confiseries.et.glaces(ブーケ コンフィズリーエグラス)

パリ好きの店主が1人で営む池田市にある小さなパティスリー

「Le coin des petits bonheurs 小さな幸せを見つけられる場所」がコンセプト。


パリ好きの店主さんが営むbouquetさんは、
生菓子や焼き菓子、ソフトクリームなどを販売されており、
店内インテリアにもパリのような異国感のこだわりが。

ショーケースに並ぶお菓子たちは見た目も可愛く、見ているだけで癒されます。

見た目も可愛いお菓子は素材にもこだわりを

人気のアップルパイ「ションソンオポム」には、
パイ生地にフランス産の発酵バターを使用することで、コクが深く、風味高い味わいに。

また、フランスのおやつとして定番の「シュケット」は、
シュー生地にワッフルシュガーをまぶして焼いたものだとか。
表面のシュガーがサクサクとして生地はふんわり、優しい味でいつまでも食べられそう、、。

お菓子づくりのこだわりは店主がオススメしたいもの

お店で販売しているお菓子たちは、すべて店主さんが

「自分が食べて美味しいと思うもの」

「パリで食べて美味しかったもの」

にこだわって作っているのだとか。



たくさんの人に美味しいと思うものをお届けしたい、という気持ちで
お菓子づくりにこだわっているそうです。

甘さも控えめなので、甘いものが得意ではない方にも好評。


お菓子一つずつにシールやリボンをつけて包装しているので
いつも頑張っている自分へのご褒美としてプレゼントにも♪


日常の中に、一つほっこりとした「幸せ」を与えてくれるような、そんなお店です。

ふらっと立ち寄って食べ歩きにも

焼き菓子や生菓子の他にも、季節によってソフトクリームやソーダフロートなども販売。


池田を散歩中にも、ふらっと立ち寄り歩きながら食べるスイーツもオススメです。


季節によって変わるメニューを楽しみながらぜひお召し上がりください。

bouquetさんインスタグラムより

bouquet

電話090-5555-9647

住所大阪府池田市綾羽2-4-6

営業時間11:00 〜18:00

定休日不定休

備考■HPはこちら
■インスタグラムはこちら

関連記事