暮らしのデザイン

ハンドメイドクラフト

カボチャのジャック・オー・ランタンを簡単に描く方法

2022.10 ジャックオーランタン
ハロウィンといえばカボチャの「ジャック・オー・ランタン」
お部屋の飾りつけや、パーティー料理のデコレーションに、自分でハロウィンらしいイラストを描いてみたいけど絵に自信がない。。。
そう思っている方は意外といらっしゃるのではないでしょうか。

楕円形と三角形といった簡単な図形を組み合わせて「ジャック・オー・ランタン」を描く方法をご紹介します。
線をわかりやすくするために、WindowsPCの「ペイント」アプリを使用しました。無料のアプリでも描くことができたので、どうしても手描きは避けたい方もぜひチャレンジしてみてください。

パターン1:難しさ★
1.少し横長の楕円形を描きます。
2.目と鼻と口、へたを描きます。このとき、鼻を中央に配置すると他のパーツの配置がしやすくなります。
3.色を塗ったら完成!

 1
パターン2:難しさ★★
1.中央に縦長の楕円形を描きます。
2.その両サイドに、中央の楕円形に重なるように、少し小さい楕円形を描きます。
3.目と鼻と口、へたを描きます。このときも、中央の鼻から描くと他のパーツの配置がしやすくなります。
4.不要な線を消して、色を塗ったら完成!
2

見栄えよりも、楽しむことを一番に!
今年のハロウィンは手描き・手作りの「ジャック・オー・ランタン」イラストを飾ってみませんか。

「ジャック・オー・ランタン」にまつわる雑学はコチラでチェック!

ハロウィンには、カボチャではなくカブだった!?

関連記事