北摂PLAY SPOT

グルメ

Cafe&Pancake Moi(カフェ&パンケーキ モア)

猫ちゃん好き店主が営むふわふわスフレパンケーキ・カフェ

池田市立池田小学校を通り過ぎた先に、鮮やかな青い看板が目を引く
Cafe&Pancake Moi(カフェ&パンケーキ モア)さん。

店内に入ると、猫のイラストやインテリア雑貨が散りばめられた、ほっこりとする空間。
可愛らしいイラストや、キャットウォークのような影のインテリアが
猫カフェのようなホッと癒される店内です。


こだわりのふわふわスフレパンケーキは口に入れた瞬間にとろけるような、
柔らかいけどしっかり甘味のある店主自慢の食感!

季節によって旬の食材をふんだんに使っているから、春にはイチゴ・夏には柑橘など
いつ訪れても楽しい発見がありそう♪


パンケーキのメニューは季節により異なる場合がございます。詳しくは店頭にてご確認ください。

パフェやランチセットもおすすめ

ボリューム満点のパフェもおすすめ!
フルーツの酸味とソフトクリームの甘味が絶妙にマッチ。
パユテ フォユティーヌという薄いクレープ生地を焼いて
フレーク状にしたものが一緒に隠れているので食感も合わせて楽しんでいただけますよ♪

ひとりでも、お友達を分けっこしても楽しめるのが嬉しい!

運ばれてくるスイーツの食器をよく見てみると、、猫ちゃんシルエットがあるかも!?
猫好き店主さんの遊び心も散りばめられていますよ。


甘いスイーツはもちろん、お昼にはランチメニューも人気!


厳選した食材や無添加のスイーツや、塩分控えめのランチメニューなど、
地域の人々が集まりやすく安心して食事を楽しめる喫茶店を目指しています。
店主さんの暖かな気持ちが散りばめられたこちらのお店は、地元の人々に愛される、心がほっとする場所。

近くにお寄りの際には是非足を運んでみては♪

猫好き店主ならではの、猫好きがあつまる交流会も

「ネコネコCLUB」を不定期でお店で開催。
猫好きが集まって、ただただ猫の好きなところ、愛おしいところ、
可愛くてたまらないところを思い切り共感しあう交流会。

猫好きにはたまらない交流会です♪
(開催日時についてはInstagramで都度更新されているので、
そちらをご確認ください。)

テイクアウトも種類豊富!

店内には、手土産にもピッタリな焼き菓子やグラノーラなど種類豊富にご用意あり。
グラノーラは、有機オートミール、かぼちゃの種、クルミ、アーモンドダイスを使った身体に優しい素材を使用。
パッケージにはここにも猫ちゃん♪

お家のお友達に行く時にもちょっとした手土産にいかがですか。

Cafe&Pancake Moi

電話080-9759‐5507

住所池田市上池田1-1-24

営業時間10:00〜19:00 (Lo18:30)

定休日月曜日、火曜日

備考■Instagramはこちら

関連記事