暮らしのデザイン

アウトドア

椅子を持って散歩に行こう!

突然ですが「チェアリング」をご存知ですか?

アウトドア用の折りたたみ椅子を持って、公園や広い川辺などへ散歩に行き、
人のいない広い場所で椅子に座ってくつろぐことを「チェアリング」といいます。

なかなか遠出がしづらい日々ですが、
チェアリングはご近所でも、なんなら自宅のお庭やベランダでもできてしまう、
とっても手軽なアウトドアアクティビティなんです。

椅子に座って景色を眺めてボーっとするもよし、読書をするもよし。
一人でもよし、ディスタンスを保って仲間と並んでもよし。
自宅のお庭やベランダで、アウトドア用の椅子に座って過ごすだけでもよし。
いつもより低い位置から見える景色が新鮮で、特別な景色に感じられることでしょう。

チェアリングに必要なモノは?

チェアリングに必要な持ち物は、椅子、以上!
アウトドア用の折りたたみ椅子を持っていなくても、
百円ショップなどでも購入可能なので、手軽に始められますよ。

他のオススメの持ち物は、
紫外線対策の帽子や日焼け止め、
ゴミを持って帰る袋、
飲み物や軽食、など。


椅子ひとつで始められる手軽なアクティビティですが、
公共の場所で過ごすのですから、モラルやマナーはしっかり守りましょう。
騒がない、汚さない、周囲への配慮を忘れない。
公園ですと芝生に立ち入ってはいけないなど、その場所のルールも守ってくださいね。

そして、椅子に座って過ごしたい場所が見つからなければ、散歩だけを楽しんで終わってOK!
無理せず気軽に楽しめるのが、チェアリングですから。


在宅ワークでの運動不足解消にも、
暑すぎず寒すぎない季節から「チェアリング」を始めてみませんか。

関連記事