暮らしのデザイン

アウトドア

椅子を持って散歩に行こう!

チェアリング(バナー)

突然ですが「チェアリング」をご存知ですか?

アウトドア用の折りたたみ椅子を持って、公園や広い川辺などへ散歩に行き、
人のいない広い場所で椅子に座ってくつろぐことを「チェアリング」といいます。

なかなか遠出がしづらい日々ですが、
チェアリングはご近所でも、なんなら自宅のお庭やベランダでもできてしまう、
とっても手軽なアウトドアアクティビティなんです。

椅子に座って景色を眺めてボーっとするもよし、読書をするもよし。
一人でもよし、ディスタンスを保って仲間と並んでもよし。
自宅のお庭やベランダで、アウトドア用の椅子に座って過ごすだけでもよし。
いつもより低い位置から見える景色が新鮮で、特別な景色に感じられることでしょう。

チェアリングに必要なモノは?

チェアリングに必要な持ち物は、椅子、以上!
アウトドア用の折りたたみ椅子を持っていなくても、
百円ショップなどでも購入可能なので、手軽に始められますよ。

他のオススメの持ち物は、
紫外線対策の帽子や日焼け止め、
ゴミを持って帰る袋、
飲み物や軽食、など。


椅子ひとつで始められる手軽なアクティビティですが、
公共の場所で過ごすのですから、モラルやマナーはしっかり守りましょう。
騒がない、汚さない、周囲への配慮を忘れない。
公園ですと芝生に立ち入ってはいけないなど、その場所のルールも守ってくださいね。

そして、椅子に座って過ごしたい場所が見つからなければ、散歩だけを楽しんで終わってOK!
無理せず気軽に楽しめるのが、チェアリングですから。


在宅ワークでの運動不足解消にも、
暑すぎず寒すぎない季節から「チェアリング」を始めてみませんか。

関連記事