暮らしのデザイン

インテリア

ポストカードを飾ろう

旅行先や美術館の思い出に、ポストカードって買ってしまいますよね。
文具店や雑貨店でステキなポストカードを買うこともあるでしょう。
とはいえ、送るタイミングがなかったり、手元に置いても眺めるタイミングがなかったりと、ポストカードが溜まる一方だったりしませんか?
そんなポストカードをお部屋に飾ってみませんか。


1:フレームに入れる
百均ショップなどでも売っているフレームに、ポストカードを入れて棚などに置くだけ。
重厚なフレームを使うと、ポストカードも立派なアート作品に。
大きめのフレームに、テイストの似ているポストカードを複数枚並べて入れて、壁にかけても素敵です。


2:マスキングテープで壁に貼る
ポストカードを壁や扉に貼るのにマスキングテープを使えば、はがしやすいので季節や気分で入れ替えが簡単です。
ちょっとしたスペースに1,2枚貼るもよし、ドーンと壁を埋めるようにたくさん貼るもよし。
貼る部屋のインテリアに合わせて、ポストカードやマスキングテープの色柄を選ぶのも楽しいですね。


3:吊るして飾る
紐にクリップでポストカードを留めて壁に飾ればガーランド風に。
紐ではなくストリングライトを使えば、ポストカードをライトアップできますね。


お部屋に飾ったポストカードを眺めるたびに、旅先での楽しかったできごとや、買ったときのワクワクを思い出せるかもしれませんよ。ぜひ試してみてください。

関連記事